修理実績リアルタイム速報

バッテリーの交換はいつが最適?

最短即日修理♪データそのままでお返し可能!

iPhoneだけではなくiPad、一部Androidスマホ、各種Switch修理受け付けています!

熊本でスマホやSwitchの故障でお困りの時はスマートクールイオンモール宇城店へ

 

こんにちは。

スマートクールイオンモール宇城店です。

本日はiphoneXSのバッテリー交換のご紹介です。

 

バッテリーの交換の目安

バッテリーの交換時期を確認できることはご存じですか?

iphoneだと「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態と充電」で最大容量が見ることが出来ます。

この最大容量が80%台になるとバッテリーの持ちが悪いと感じられる方が多くなる頃です。

一つの交換時期の目安となるでしょう。

iphone最大容量の確認

そして「バッテリーの状態と充電」の部分にこの様に「サービス」の文字が出ている方は著しくバッテリーが劣化しているのでバッテリーの交換をおすすめします。

スマートクールイオンモール宇城店ではデータそのまま即日修理が可能です♪

 

バッテリーの劣化は危険

iphone最大容量

今回お持ち込みいただいたiphoneXSの最大容量は75%でした。

70%台だと使用していると一日持たないのでメインで持つのはかなり不便と感じるころかと思います。

バッテリーが劣化すると充電の問題以上にアプリが急に落ちたり内部でバッテリーが膨張して最悪破裂するなどの危険性もあります。

スマホに使用されているリチウムイオン電池は便利で画期的ではありますがその分扱いや管理に気を付ける必要があります。

 

リチウムイオン電池とは?

iPhoneに使用されているバッテリーは主にリチウムイオン電池という蓄電型バッテリーです。

スマホはもちろんの事、Switch などの携帯ゲーム機、ワイヤレスイヤホン等々ご家庭に一つはあるのではないでしょうか。

リチウムイオン電池はリチウムイオン電解液内を正極負極が行き来することで放電と充電を繰り返す仕組みとなっています。

バッテリーの劣化が進み充電がもたなくなるとその分充電回数が増えます。

充電を繰り返すと正極と負極が頻繁に動くこととなり内部の劣化が進み可燃性のガスが発生、バッテリーの膨張、発煙発火破裂といった最悪の事態をまね兼ねないという事になります。

 

最大容量が見られなくなります。

iphoneXS バッテリー交換

交換時期の目安となる最大容量ですが、純正品以外のバッテリーだと交換後は見ることが出来なくなります。(iphoneXS以降)

バッテリーの寿命は大体2~3年といわれており、体感でバッテリーの持ちが悪いと感じるのもこの頃です。最大容量が確認できないのは少し不便ですが公式修理では預かり期間が数週間といわれております。

その点、スマートクールは即日修理で対応致します!

機種や状況にもよりますが30分から1時間で修理完了いたしますのでお買い物の合間にお立ち寄りください♫

修理料金と時間

機種:iphoneXS

修理内容:バッテリー交換

時間:30分

料金:¥7580

現在スマートクールイオンモール宇城店ではバッテリー交換10%OFFキャンペーンを開催中!

※その他割引併用不可

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

店舗名:スマートクールイオンモール宇城店

所在地:イオンモール内、H&M向かい(フードコート近く)

電話番号:0964-27-5845

※お客様対応中などですぐ電話に出れない場合があるので、繋がらない場合はお手数ですが時間を空けて再度お掛け直しください。※

営業時間:10:00~20:00(最終即日修理受付は~19:00)

Instagram:https://www.instagram.com/smartcool_uki/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。