iPhone修理

iPhoneの後ろのカメラレンズ割れてしまっていませんか?もちろんそこも修理可能ですよ\( ‘ω’)/

みなさんこんにちは!

スマートクールイオンモール宇城店です(●´ω`●)

 

お天気崩れてきましたね(;´∀`)

夏場は天候が急に変わってしまいやすいので、折り畳み傘などしっかり用意しておきましょう!

 

さてさて、今回はiPhone12ProMaxの修理ご紹介をしていきます。

 

後ろの…カメラレンズがバキバキに割れてしまっていますね(´・ω・`)

後ろのカメラレンズもガラスなので、割れてしまう事があります。

更に最近のスマホは、カメラ性能もぐっと良くなってきていますが…それと同時にぐっと飛び出ているものが多くなってきました(;゚Д゚)

 

どうやらこちらは落として割れてしまったそうです。

今回はかなり大きく割れておりますので、そのまま背面から作業を行っていきます。

 

ちなみに、カメラ機能を殆ど使用しないからと、後ろのカメラレンズの割れをそのままにするのは大変危険です(;´・ω・)

カメラ自体の故障で、何も撮影することが出来なくなってしまったり…割れた隙間から水分が入りこんでしまって水没…なんて場合もあります(´・ω・`)

修理が出来れば一番ですが、難しい場合にはバックカメラレンズフィルムなどで応急処置だけでもして頂ければと思います…。

 

さて、修理に戻りますが、今回割れているのは「広角」のカメラレンズになります。

同じ機種のカメラでも、大きさや厚さが違います(;゚Д゚)

しかも更にややこしいことに同じように3つのカメラを持っているiPhoneでも配置が違うんです…。

iPhone12Proですと、今回割れている部分と同じ個所は望遠のカメラになります:;(∩´﹏`∩);:

 

部品も変わってしまいますので、カメラレンズが割れてしまった時にはひとまずお持ち込みくださいませ٩( ”ω” )و

 

割れている破片を綺麗に取り除き、新しいカメラレンズのガラスをはめ込んであげると修理は完了です!

カメラレンズ交換修理は割れている度合いによって修理にかかってくるお時間が変わってしまいます…。

ちなみに今回の場合は約30分程で修理完了となりました!

 

iPhoneの各種カメラレンズ取り揃えておりますので、そういえば割れてそのままにしていた!なんて方はお早めにご相談くださいませ\( ‘ω’)/

割れていないけど、そのまま使用するのも怖いな…という場合、当店ではガラスコーティングやバックカメラガラスフィルムの取り扱いもございますので、お気軽にご相談ください(。-`ω-)

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
スマートクールイオンモール宇城店

〒869-0606
熊本県宇城市小川町河江1-1
イオンモール宇城 1階
https://goo.gl/maps/7QsDEggn9ALghQYo6

TEL:0964-27-5845

オンライン予約はこちら
https://select-type.com/rsv/?id=mteblGskDdU
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。