switch修理

この季節多くなる修理って一体?(; ・`д・´)

みなさんこんにちは!

スマートクールイオンモール宇城店です(/・ω・)/

 

さて、今回ご紹介するのはこの季節、とっても多くなってくる修理のお話です。

 

そう、梅雨や暑くなってくると多くなる修理が「水没復旧修理」のご依頼です!

水たまりやお風呂、川、海…など手が滑って落としてしまい、そのまま動作がおかしくなってしまうことがあります。

 

今回お持込下さったのはiPhone11Pro…。

お風呂にポチャッとしてしまったそうです(´・ω・`)

現状、画面が全く映らない状態になっているそうなんです。

恐らく画面に関係する部分が水没の影響を受けているようですね…

 

内部を開けてみると、本体内部に仕込まれている水没反応が分かるシールが水没をしていることを物語っていますね。

小さい楕円形のシールなんですが、通常は白色なんです。

ですが、水分に触れると赤色に変わります!

ガッツリ濡れると赤、湿気などの水蒸気ですとピンクっぽく反応します。

本体内部に2つ仕込まれているのですが、1つは分解せずとも確認することが出来ます(∩´∀`)∩

それがあるのは…SIMトレーの付近になります!

小さなチップを入れる部分を、本体から取り外しライトを当てながら内部をのぞき込んでみるとこのシールが出てきます(。-`ω-)

知らないうちに水没していることもありますので、お風呂で使用している、雨の日に外で使用しちゃった!なんて経験がある場合には、是非一度ご確認いただければと思います!

 

さて、水没した本体は水分によって基板が弱ってしまいます。

そして基板には金属も多いので錆びて行ってしまいやすく、そうなると内部チップ自体がダメになってしまい、何もできなくなってしまいます。

そうなってしまう前にお早めにスマートクールイオンモール宇城までご相談頂ければと思います!

水没は時間との勝負です!

修理金額やお時間など状態によっても変わってしまいますので、お気軽にお問合せからお待ちしております(●´ω`●)

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
スマートクールイオンモール宇城店

〒869-0606
熊本県宇城市小川町河江1-1
イオンモール宇城 1階
TEL:0964-27-5845

オンライン予約はこちら
https://select-type.com/rsv/?id=mteblGskDdU
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。