ブログ

もしや。充電する度に接触がおかしいのを見て見ぬふりをしていませんか・・・??

みなさんこんにちは☆

スマートクールイオンモール宇城店です!

 

夕方のお時間になってきましたね~(^^♪ まだまだ外が明るくて得した気分です♪

え?帰る頃には真っ暗ですがなにか・・・?? 

あ!宇城は雨がパラパラ降ってきましたので皆様お気をつけてご帰宅ください!

 

さぁさぁ!✨ 今回のブログはコチラ☆

iPhone四天王の一つ。充電口。

あ、四天王は私が勝手に名付けているだけですのでお気になさらず~♪

 

個人的に「四天王」の由来は

 

・基板

・バッテリー

・画面

・ドックコネクター(充電口)

 

この4つのパーツ、どれか1つでも欠けるとiPhoneは絶対に動かないからなんです。

よくiPhoneを落として四天王の一人(画面)をうっかり割ってしまっていませんか??(笑)

四天王の一人が倒れると戦力が減ります。画面の不具合を放置していると他の四天王やパーツにまで

二次被害の影響が出てしまいます。(あれ?)

ちょっと楽しくなってテンションがおかしくなってきたので話を本題に戻しましょう(笑)!

 

よく、通りすがりのお客様が「充電の接触が悪くて・・・」と立ち寄ってくださいます(^_-)-☆

 

充電口ってカバーとかなく剥き出しになってるじゃないですか?

ホコリがめちゃくちゃ溜まりやすいところなんです。

接触の悪い原因の一つが、ホコリが溜まりすぎてて中で固まってしまい

ケーブルが奥までしっかり刺さらなくて接触が悪い場合なんです。

お持ち頂いたら5分程でササっとお掃除させて頂きますので一度ご来店ください♪

絶対にご自分で無理に取ろうとしないでくださいね💦!! 金属端子が傷ついたら一発で故障します。

 

そして、お持ちの充電ケーブルが壊れている場合。

ケーブル内で断線していたり、何年も使用している充電器を使っていたり、

安い充電器をご使用の場合はこちらが壊れている場合が考えられます。

充電器は出来るだけ純正品のご使用をおススメ致します(^_-)-☆

 

そして、本体の充電口が故障している場合。

新しい充電器を挿したのにやっぱり充電がされない!ってなると充電口の故障が濃厚です。

この場合は、在庫がある限り即日修理ができますのでいつでもご相談ください!

 

そして、バッテリーが劣化しすぎていても充電が出来ないこともあります。

四天王は繋がっておりますので・・・。(また出してきたか)

 

接触が悪いからと無理にグリグリしていたら余計に酷くなりますので

決して力任せにはせず、すぐに当店へお持ちください(^^♪

 

ホコリが気になる方は「エアダスター」を置いておくと便利です☆

充電口にシュッって吹きかけてあげると、軽いホコリは飛んでくれますので♪

 

iPhoneの調子が悪いけどなんの不具合に該当するか分からない方は

お電話でもオンラインでも店頭スタッフでも☆ 

何でもご説明いたしますのでお気軽にお伺いください( *´艸`)

 

本日も、受付終了の20時まで修理しておりますので

皆様のご来店をお待ちしております☆

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
スマートクールイオンモール宇城店

〒869-0606
熊本県宇城市小川町河江1-1
イオンモール宇城 1階
https://goo.gl/maps/7QsDEggn9ALghQYo6

TEL:0964-27-5845

オンライン予約はこちら
https://select-type.com/rsv/?id=mteblGskDdU
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。